スッキリしたブローモデル JAPONISM sense JS-159

こんにちはクギミヤです。

9月に入りましたが、暑い日が続きますね~。昼間のモワッとした熱気はどうにかなりませんかね外にいるだけで滝の様な汗が止まりません。。皆様水分補給は万全にお過ごしくださいね。

 

さて、本日はJAPONISM(ジャポニスム)ブランドよりsenseシリーズの新作をご紹介いたします。

JAPONISM sense /  JS-159

col.01 Urusi  漆

フロントトップは艶のある黒が印象的なブローモデル。

そのブロー部分はよく見ると、なだらかに面カットを施し、野暮ったい印象を取り除くことでスッキリと引き締まった印象に仕上げられています。

 

レンズ型は丸みを帯びたソフトなシェイプです

 

ノーズパッドは薄くて軽いチタン製が付属し、鼻当たり良くフィットしてくれます

 

テンプルはメタル芯を2枚のプラ生地で挟み圧着させる芯張り技法を採用。

その挟み込まれたメタル芯には枯山水庭園をイメージした曲線模様を施しsenseの世界観が体現されています。曲線と直線の細かく繊細なラインは日本製の技術の高さがうかがえますね。

※枯山水とは、水を用いず石の組み合わせや地形の高低などによって山水の趣を表した庭園。

 

 

 

つづいて別カラー

 

JAPONISM sense /  JS-159

col.02 Oimidori 老緑

 

こちらは、若干透け感のあるオリーブグリーン系のフレームにゴールドの組み合わせです

 

深い緑にうっすらと映し出された”枯山水”が相当渋い仕上がりですが、

ゴールドのパーツが高級感も醸し出します

 

デザインから仕上げまで拘わり、和モダンな雰囲気をジャポニスムsenseのブランドに落とし込んだ合わせやすいブローモデルです。

掛け具合なども含めぜひ店頭にてお手に取ってみてくださいませ。

 

 

 

 

2023年09月04日 | Posted in JAPONISM / ジャポニスム | | Comments Closed 

関連記事