世界最大級!?ビッグサイズサングラス!

こんにちはクギミヤです。

本日は高機能偏光レンズメーカー、TALEXがプロデュースするサングラス”OZNIS(オズニス)”のフラットシリーズより新型を紹介いたします。

タイトルの通りビッグサイズな偏光サングラスに仕上がっています!

 

OZNIS / FLAT 19 (マットブラック) レンズ / タレックストゥルービュー

レンズサイズは横幅約64ミリとかなり大きめです。ちなみに縦幅は約45ミリ.

 

↑oznisの違うモデル、ポピュラーなサイズ感のサングラスと比較してみました。ちょっとわかりづらいですが一回り以上大きい感じです!

 

ただ大きいとどうしても重くなりがちですが、そこはフラット設計で仕上げてくれているので、総重量は26gとかなり軽量です☝

フラット設計は極力薄く仕上げたフレームのカーブとレンズカーブを綺麗に組み合わすことで偏光フィルムの歪も発生させないという素晴らしいつくりです

 

可動式のノーズパッドや、テンプルには滑り止めのラバーが取り付けられており、フィットもよく安定した掛け心地です

 

かなりビッグサイズですが、我こそはという方にぜひ掛けていただきたい一本です。

きっとその見た目以上の軽さ装着感に(雑光がカットされたクリアな視界も!)ビックリされると思います!!

 

 

 

2022年11月11日 | Posted in OZNIS / オズニス, TALEX / タレックス 偏光レンズ | | Comments Closed 

関連記事