BOSTON CLUB / TAYLOR ”R” 跳ね上げ式のブローモデル

こんにちは、クギミヤです。

本日は “BOSTON CLUB(ボストンクラブ)より” 久しぶりに入荷の跳ね上げ式のメガネを紹介致します。

普段着から合わせやすいブローデザインのモデルは福井県で生産されていて しっかりとした造りも特徴的です。

 

それでは、こちらからどうぞ

 

BOSTON CLUB  / TAYLOR ”R” (テイラーアール) / col.01 Black

ぱっと見は普通のブローデザインですが、

 

フロント部分がパカッと跳ね上げる構造です。

眼鏡を外すと手元が見やすい方など掛け外しがなくなるので便利だと思います。

 

丸みのあるレンズ型に両サイドの飾り鋲がクラシカルな雰囲気です

 

 

 

つづいて別カラー、

 

BOSTON CLUB  / TAYLOR ”R”  / col.04

こちらのプラ生地は牛の角の様な柄が特徴的な”ホーン”カラー!

紺色ベースでブラックほどメリハリはない様ですが渋いです

 

跳ね上げを正面からみるとこんな感じ

レンズサイズは50mm、鼻幅は20mmとなります

よく見るとフロント枠金属の側面にも細かな彫金が施され手の込んだ様子がうかがえます

 

 

 

BOSTON CLUB  / TAYLOR ”R”  / col.03

こちらは飴色の様なクリアブラン

優しい印象で掛けていただけそうです

跳ね上げを上から見るとこんな感じです。(まぁ上から見ることはないと思いますが、。)

 

ただ単純に跳ね上げ構造を楽しむのも良いですし、カラーレンズをいれてサングラス仕様にするのもいいと思います。

 

ぜひとも店頭にてパカッと跳ね上げメガネをお試しになってみてください☺

 

 

 

2023年05月16日 | Posted in BOSTON CLUB / ボストンクラブ | | Comments Closed 

関連記事