カクっと多角形 エナロイド新作

本日は岐阜県の恵那眼鏡工業にて一貫生産で作り上げられるアイウェア、ENALLOID(エナロイド)の新作を紹介します。

モデル名はALDOIN(アルドワン)です(デザインソースは伝説のザディコアコーディオン奏者 アミディ・アルドワンからだそうです..誰でしょうか..恥ずかしながらワタクシ初耳でした…

 

ALDOIN col.109 Red Camel

 

レンズの型自体はボストン型ですが、フレームデザインはクラウンパントを基にカクカクっとしたラインが入るのが特徴的です。

 

 

 

 

 

こちらはサングラス仕様になります

ALDOIN SG col.126 Ash Grey レンズカラー:Light Grey

 

優しいあたりのノーズパッド付きで細かな調整もできるのがありがたいですね

 

つい手に取って触りたくなるような表面磨きの美しさは手間を惜しまない職人の手仕事によるものです。

 

カクカクした部分が個性的にみえますがフチも太くないので、掛けると案外お顔に馴染みます。ぜひお手にとってみてくださいませ。

 

他にもエナロイドの新作が入荷していますのでまた紹介いたします=

 

アミディ・アルドワンの約100年前の音源がyoutubeにありました!良かったら、ビンテージ過ぎますけど~、

 

 

 

2022年08月23日 | Posted in ENALLOID / エナロイド | | Comments Closed 

関連記事