Eyevol / ボストンウェリントンモデル MANGINとBINGHAM

さて、今年もやってきました植え替えの季節!笑

今回はワイルドに育ちすぎて、ずっと見て見ぬふりをしておりましたアガベ雷神(たしかそう)です=

ガチガチでびくともしない苗は、わずかなすき間からハンマーでトントンしていきます

スッポリ抜くとこれまた綺麗な根っこでした。まるで彫刻!?みたいです。

今回も記念にパシャリ!

 

さて、ここから時間のかかるバラシ作業です、、

 

今回も大量にとれました!って鉢に対して株の数ですよ!笑 置き場に困るので欲しい方はお気軽にお声かけくださいませ=!まぁ誰もいらんでしょうけど、、

 

さて、恐るべし生命力の植物はこのへんにしておきまして、、

 

 

本日はアイボルのメガネフレームからいくつか紹介いたします。

 

人気の2モデル、BINGHAM(ビンガム)、MANGIN(マンジン)、よりマットブラックカラーが入荷しております。

とても似た両モデルですが、ビンガムは全体的にボリュームがあるけどレンズサイズ自体は少し小さくて、マンジンは細身ですが若干大きいかなといったところです。

 

Eyevol アイヴォル BINGHAM ビンガム / MBK-LG ¥22,000

 

レンズの形は丸と四角を足したボストンウェリントン型です。

全体的にとても軽量に仕上がっていますが、

サイドテンプルの内側にはラバー素材のパーツが張られておりしっかり頭部をホールドしてくれて、汗などによるズリ落ちも防止してくれます。

 

ベージュクリアカラーもどうぞ

Eyevol アイヴォル BINGHAM ビンガム / BC-LG ¥22,000

サイドはべっ甲で渋いですね!

 

 

つづいてMANGIN

 

Eyevol アイヴォル MANGIN マンジン / MBK-LG ¥22,000

こちらはビンガムに比べると線が細くレンズの形は少し四角です

マットブラックカラーだと光の反射でフレームの凹凸やカッティングされたデザインなどがクッキリして映るのがポイントです

 

 

 

とても軽量にデザインされていて普段使いからスポーツにも対応するEyevolのフレームモデルです

ぜひとも店頭にて掛け比べてみてくださいませ。

 

 

 

 

2022年04月11日 | Posted in Eyevol / アイヴォル | | Comments Closed 

関連記事